動物病院で健康診断をしたところ、膵臓の数値が安定せず、膵臓の機能が低下している可能性があると指摘を受けました。合うフードはどれになりますか? - 国産ペットフード ZEN

動物病院で健康診断をしたところ、膵臓の数値が安定せず、膵臓の機能が低下している可能性があると指摘を受けました。合うフードはどれになりますか?

高消化性のタンパク質源を使用し、脂質がある程度抑えられたフードが推奨されます。

ZENは全てのフードに高消化性の動物性たん白質を使用し、脂質も低めから標準的な割合に抑えられています。そのため、どのフードを選んで頂いても問題ないかと思いますが、特に推奨するのであれば「プレミアム ドッグ グレインフリー フィッシュ」「プレミアム ドッグ グレインフリー ベニソン」「プレミアム ドッグ グレインフリー しらす アダルト&シニア」「プレミアム ドッグ 赤鶏 アダルト&シニア」がおすすめです。

ZENでは、膵臓の衰えからくる脂質の消化不良のリスクを考慮して、消化に時間がかかるとされる動物性油脂を原材料として添加せずに、魚油やMCTオイルなどの消化性に優れた脂質源を使用しています。

タンパク質等の過度な摂取を防ぐためにも、適切な給与量をお与え下さい。